組織変更登記申請書作成中
わが社の組織変更。早速登記申請書類を作成中。初めて作成する申請書でちょっと手間取っている。株式会社の設立登記申請書と有限会社の解散登記申請書の2つを同時にしなければならない。添付書類は、社員総会議事録、取締役会議事録、定款、貸借対照表ぐらいか。あと少しだけど、ほとんど揃ったね。あとはいつ登記申請するかを決定すればいい。それと迷ったのが会社の届出印。今までのは、当然「有限会社」で作成してある。今回組織変更して、「株式会社」の印鑑を改めて作成するか。印鑑を変えると費用負担が結構でるからな・・・。とりあえず、今までのを使うか、それともただの「石坂」の印鑑を届けるか。法務局に届ける印鑑は形さえ規定通りであれば、なんでもよかったはず。だったら手元にある印鑑のどれかでとどけでるか・・・。でも、こんな適当でいいのか???さて、公証人役場にいってこよう。熊本の行政書士&FP&経営コンサルタントの「相続・遺言なんでも雑談」