クライアントのことを考える
今日は、講師の先輩として、とってもお世話になっている(株)クレッシェンドの寺原きよみさんの勉強会に参加。たくさん教えていただいた中で、これは絶対に実践!!と思ったのが、毎日、時間をとって、クライアントのことを考える。【クライアントのために、自分に何ができるか。】毎日、気持ちを込めて、クライアント成功について考える。自分にできることは何か?考える。 さらに、寺原さんは、念を送るんだって!これは、夜、寝る前に、気持ちを落ち着けてやろうと思う。パーソナルコーチングのクライアントもだし、研修の受講者もそう。いまだに、どんな評価を受けるだろう?と気にしてしまうときがある。でも、それは私のエゴなのです。どんなときでも、ひたすらに、クライアント、受講者のみなさんのために、自分にできることを考える!