賞与面談
賞与が出る前に、面談がある今回の査定結果の理由と、今後の仕事のモチベーションを双方に確認する問題点があれば、それがどんな内容であっても、上司は話を聞いてくれる入社当時より、社内の気風は法に則ったものに変わってきたと思うそう言う意味では、とても良い会社私は、いつも面談が長くなるけど、今回は一点に絞って話をしたから、20分で終わった私は、仕事業務に関する話のみ私の面談前に、すでに面談を終えた人3〜4人が話した内容を教えてくれたお局に対する苦情だったお局の取り巻きと反感抱いてる人とに分かれていて、反感抱いている人は、私と話をしたがる私がはっきりと善悪を言葉にして、みんなの前で一度、お局の横暴とバトルしたことで、皆の空気が少しずつ変化してるのは感じている何より、上司が、動こうとし始めたから、その空気も察して、お局は、みんなにお菓子を買ってきたり、業績をあげて、仕事のできる人アピールに勤しんでいるその流れ中で、私までがお局のことを面談でチクるまでもない報告すべきことは日常の中で伝えてるし面談の後、1人の上司が私を追ってきて、お局のやったことの確認に来たおそらく、他の人が相談した内容がヤバヤバなのだろうと察し、事実であり、その場のフォローを私がどのような方法で、どのような言葉を用いて行ったかを伝えたまあ、リーダーという立場からこのお局を外すよう私が言及し始めたのは、いまから四年前だけどね全く聞く耳持たなかったから、もう、職場の空気最悪になってるんだからねとまでは、その上司には言わなかったけどもう、私もいつ辞めるかと、タイミングを伺ってる状況だから、正直、どーでもいいわと思いつつあるそれに、査定の内容、過去最高に良かったから😃夏の仕事ぶりと、俯瞰的な視点からの業務に関する日常的な提案、コミュニケーション能力の評価と、業績評価実は、記録に残るミスを2回(だいたい2年に一度くらいやってしまうのだけど、春に一度やってしまったあと、夏の記録的な業績アップの際、疲れ過ぎて追加ミス😓支社長が、ここは見ないことにすると言ってくれたから、実際カウントは、1回分で済んでいるはず?)でも、それをかき消す評価を頂けたことに、心から感謝正当な評価を受けると、人間、心が元気になりますなでも、期待されると、また頑張らないとならないわね。年齢考えながら、無理なく頑張りましょう😃(流石に、親会社を驚かすほどのことは、もうできないと思うよーw)