今さらの・・・
最近、いい掘り出し物がないです。昔はもっとわくわくするものがあったような気がしますけど。 それは、 今さらながらの を25%くらい考えています。理由は・・・、・真っ黒だったプラグが少しでも焼けてくれないかなー、ということと・それによって、もう少し燃費が向上してくれるとハッピー・軽量化されると、楽しいし楽チン なんて、思います。フルエキじゃなくて全然OK。スリップオンで問題なし。今のVTRは国内仕様でしたが、サイレンサーを海外仕様に交換しています。それだけでも全然、フィーリングが変りました。だから社外のスリップオンでもいいはずです。 というのと、正直、2気筒は高速クルーズ、最低です。燃調トラブルに泣かされ、自分でキャブも海外仕様にしたりしているので、素人整備の悲しさ、逆にセッティングミスでパワーダウンしている可能性があります。 ありますが、そうなのかというと、たまに高速上で会うVTR1000Fとはそれほど大きな遜色はありません。もちろん、4発マルチスポーツなんかにはついてもいけませんが・・・、少しでも4発マルチスポーツのフィーリングに追いつきたいのです。今は、とくに高回転でのレスポンスはダルです。 300まで刻まれていたメーターが懐かしい・・・。 お試しなので、全然中古でもいいんです。ジータのタイヤの予算は6万。それをアジアンタイヤにして3万捻出。さらに、 お酒を数ヶ月やめれば、買えるんでしょうね・・・。それでも絶対値では安くなく。そんなお金があるなら新しい、愛車でも探せばいいんでは?という気もしますが、なじんできたマシンは手足のようで捨てがたく。 デメリットは、サイドバッグがサイレンサーと干渉して使えないかも、という懸念です。性格上、記事化するということは、内心では沸点を超えているので、一線越えそうで怖いです。そう、生活に喝を入れたいのです!