プチ☆怒り(==#
さて地デジ化が始まって3週間くらい?未だに地デジ化をせず、テレビなし(テレビはあるけど置物状態)。8月26日がNHKの受信料支払い更新日なので、その前に連絡。・地デジ化していない事、・光テレビなどの契約をしていない事・地デジ対応したカーナビがない事・ワンセグ対応の携帯がない事を聞かれた。ワンセグ対応の携帯を持っているが、はっきり言って受信できない。それでもとるなら、受信できるように改善して、と言ったら、「それは携帯会社に相談してほしい」との返事。(もうちょっといい方は丁寧)で、携帯会社のHPを見たら、「放送事業者に相談してほしい」との事。携帯電話の通話電波は携帯会社の縄張り(?)だけど、テレビの電波は放送事業者です、との表示。(もうちょっと丁寧な表現?)*ちなみにドコモのHPでは,社団法人デジタル放送推進協会のHPを見てほしいとの事。でも見ても全く解決しない。とっても不親切なHP。わかりにくい!!!!ソフトバンクではそれに該当するページは見当たらず。わかりにくい。。。もしかして、それぞれ、責任をなすり付けていないか???なんか見切り発車過ぎるんじゃないの、って感じがする。よくわからないから、プチ怒り中。。。。(ーへー#