インターバルトレーニング→移動
今季初戦の富士スバルラインヒルクライム三週前に当たるので強度を上げることに。STRAVAよみうりランドでインターバルトレーニング実施。REP時間二分ほど、REP間四分ほどで六本右パワータップ222W 226W245W 254W235W 243W232W 237W235W 238W258W 267Wずっとペダリングの意識第一だったが久々のメニュー実施でペダリング乱れても強度優先と思ったがなかなか上がらず少し踏めたかなと思ったのは最後のREPだけ。。REP時間二分というロングインターバルは慣れていないこともあり休んでしまう。一分程度の方が苦しくても踏み倒せ強度は上がる。12分移動して二セット目はショートインターバルと思ったが雨降り出したので無理せずいつもの移動路でインターバル的に踏めればと。0:56263W30秒挟み0:40230W一分挟み1:22228W一分半挟み1:05307Wお手洗い休憩六分挟み0:52238W二分挟み1:03251W一分挟み0:36249W三分挟み0:29242W一分挟み0:47285W四分挟み0:28237W二分半挟み1:28257W三十秒挟み0:22250W二分挟み0:51231W三分挟み0:37227W十分移動して中川小1:00221W一分半挟み1:31230W六分移動して高田の丘へ三周1:25270W 275W1:27265W 265W1:27282W 288WREP間二~二分半横隔膜が痛いくらい苦しい。最後の旧パイオニア前平坦は半周ペダリング確認程度に3:49195W移動しながらではしっかりと強度はあげられず負荷をかけられた時のインターバル後ほどの疲労は無し。走行全体のNP166W パワータップ193WパワータップのNPは高い。ペダリングはあまり意識しない中でも膝下でのペダリングがいい感じかなという時有。ペダリングばかり考えていても煮詰まり感出ることもあるのでメニュー実施とうまく組み合わせた方がいいのだろうなと。雨は道中大丈夫で、またも走り終わるときにざっと降るという幸運。雨で買い物は近場でさっとすましての晩御飯は冷凍庫買い置きの塩鯖、牛肉など。年間練習計画競技力向上のトレーニング戦略 ピリオダイゼーションの理論と実際 [ テューダー・O.ボンパ ]