テーマ:輸送用機器(62)
カテゴリ:輸送用機器
日産自動車(7201.自動車)を見ておきます。
まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・2023年3月期の1株当たり純資産は、前期比が112.0%、3期前比が126.2%、5期前比が95.0%。 次に、経常利益を見てみる。 2019年(平成31年)3月期 546,498 2020年(令和02年)3月期 44,049 2021年(令和03年)3月期 -221,230 2022年(令和04年)3月期 306,117 2023年(令和05年)3月期 515,443 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2022年3月期 5円・19,573百万円・9.1%・0.5% 2023年3月期 10円・39,174百万円・17.6%・0.8% 2024年3月期 15円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・511,017名<23.9>・67.7%・62.7% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2023年12月発売号 24,699億円・20,143億円・71,936億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 2018年3月期 28.8%・1,380.36円・0円・1,071,250 2019年3月期 28.0%・1,355.18円・0円・1,450,888 2020年3月期 23.9%・1,038.95円・0円・1,185,854 2021年3月期 24.0%・1,007.80円・0円・1,322,789 2022年3月期 28.0%・1,170.17円・0円・847,187 2023年3月期 29.2%・1,310.74円・0円・1,221,051 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 2018年3月期末 4,220,715,112・310,358,894 2019年3月期末 4,220,715,112・307,810,623 2020年3月期末 4,220,715,112・308,801,374 2021年3月期末 4,220,715,112・306,650,569 2022年3月期末 4,220,715,112・306,252,046 2023年3月期末 4,220,715,112・303,358,832 次に、株価と指標等を見てみる。 12月29日の終値は、554.2円 予想PERは、5.27倍 実績PBRは、0.37倍 予想利回りは、2.71% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、▲398円。(事業価値741円+財産価値747円-有利子負債1,887円) ・理論株価比は、割高。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報12月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1933.12 【上場】1951.1 【特色】自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年早期に主要市場の全新型車を電動車に 【連結事業】自動車91(0)、販売金融9(30) 【海外】82 <23・3> 【再増額】世界販売370万台(前期比11・9%増)。中国苦戦も国内と北米が生産正常化背景に台数増勢。値上げ効果と円安追い風。前号比で利益増額。特損減。25年3月期は新車販売堅調な北米と国内が牽引。 【英国工場】約3700億円追加投資(累計約5600億円)し新型EV3車種生産。30年に欧州全新車販売をEV化。中国は26年までにEVなど4車種投入でテコ入れ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/01/08 05:10:07 AM
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