「Oisix」さん、さよなら!つれづれなブログ320
320 「Oisix」さん、さよなら! tankuroです、こんにちは。 ◆◆ 今まで美味しい料理をたくさん作らせていただいた 「Oisix」さんを退会しました。 残念なんですけど、理解に苦しむことが起きて許せなく なったからです。 掻い摘んでその経緯をお話ししますねぇ。◆◆ ◆◆ 4/11に「Oisix」さんのから配送手配完了のメールが 届いて驚きました。 4/12の16時着予定になっています。 金額は¥8000越え?なんだこれは、、!? 確か今週は買い物カゴを空にしておいた記憶があります。 それに気がついたのは19時頃でした。◆◆ ◆◆ やばいじゃん!と思いカスタマセンターに連絡 しようと調べると時間外なのです。 仕方なくメールで「買った覚えのない商品が発送されて います。納得できません!キャンセルしたいのですが どうすれば良いのでしょうか?」の文面で送信。 さらに買い物確認ができるページを見るとキャンセル 蘭が、、。 即キャンセルボタンをクリック。 すると「キャンセルしました」とメールが到着し ました。◆◆ ◆◆ けれども明日の配達なので、すでにヤマト便で 送られているんじゃないかと、、。 案の定ヤマト便が届いたので配送係りの方に受け取り 拒否をお願いしました。 そうこうしていてもカスタマセンターからの返信は ありません。 その2日後にまたメールでこう訴えて来ました。◆◆ ◆◆ 「今回の返送だけではキャンセルはお受けで きません。送料をお支払いいただいてキャンセルを していただかないと今回の金額を請求します。 ご事情がおありでしょうから一度カスマセンターに お電話ください」うん?◆◆ ◆◆ 何だよ、ふざけるな!ですよねぇ。 そもそも注文していない物を送って来たんじゃない かぁ!! 許せないと思いますよねぇ? 送ったメールの回答はその段階でも来てないのですよ。 結構頭に来ていたので退会の手続きをして、仕方なく 翌日にカスタマセンターに電話する事に。◆◆ ◆◆ 電話で係りの方に経過を話すと回答はこうです。 「送料だけを運送会社にお支払いいただいて商品の 請求をしなくて良いか上司に確認します」 しばらく待たされた回答は上記の内容で上司が承諾 しましたでした。 ふざけんな、そっちが元々の原因だろ!それに 誤配送を認めていないじゃないか! 注文はキャンセルされていないと主張したままだ! いい加減にしろ!!◆◆ ◆◆ と、荒立てるのもその電話が仕事中にかけたので 面倒になりその条件で承諾。 気持ちはモヤモヤのままでしたが、退会の代償を 払わせていたのでこれでもよしとするかぁと諦め ました。どうです、、、?◆◆ ◆◆ その電話の1時間後に「Oisix」さんから再度連絡が あり、「すでに退会されておられるので送料に関しても 請求しない事で了承ください」と一変したのです。 払わなくて良いのであれば断ることは、、。 それで決着でした。 何故、、、一転したのか不思議ですが、決して最後まで 誤配送を認めず、その回答はありません。 何だろうねぇ?◆◆ 「ありがとうございました」 大変お騒がせしました、、。