物書きのクライエントには気をつけよう。
12年間のアメリカ生活のうち9年間、西海岸のサンフランシスコべイエリアですごしました。フィットネスの仕事をするにはここはパーフェクトなところです。人々は活動的でパーソナルトレーナーからセッションを受けたいと思っているし、私達プロのためのワークショップはいたるところで行われていて、学ぶ機会はふんだんにあります。 ある日、自分が働いているジムである男性にオリエンテーションの指導をしました。そして、続けてパーソナルトレーニングをしたいといわれます。この方は新聞のコラムを書かれる人とのことですが、私にはどなたかもその時はわからず、トレーニングを続けていました。 ある日、同僚が,「Hiroko!あなたは有名人ね」 はあ?「Jonがあなたのことを、コラムに書いたわよ」ということで、以下 紙からの引用です。 Jon CarrollThe Diet Waltz: Step ThreeIn July, I began to work with a personal trainer. I took to calling my gym Hiroko‘s House of Pain. Strength training taught me to distinguish between various types of pain, and to believe in good pain. Also, the name made me laugh just enough so that I showed up for every appointment. I did not always want to go to the gym. I did anyway. Afterward, sometimes, I had steak and potatoes and a salad. It did not feel like a diet. 引用終了 なんと、Jonが有名なコラムニストであることを、不覚にもこのとき初めて知ったのです。このときから、“Hiroko`s House of pain.”はわたしの周りの人たちで知られたフレーズとなました。このフレーズをあえて日本語にすると、“ひろこの痛みの館”・・・まあ言ってみれば、ぼくはしごかれているんだ。みたいなことでしょうか。その後パーティーなどでも「ああ!あなたが、Hiroko`s House of pain のあのHirokoさんですか」という調子で、私の知らない人が私のことをかなり知っているという感じです。メデイアの力はすごいですね。そして、物書きのクライエントには気をつけましょう。