特徴があること。特徴がないとダメなんです。
雨の中、妻と久々にランチに行きました。大島町のクレイトンハウスという喫茶店?結構広い店内で、お客の殆どが若い女性です。ランチは一人1290円でいろんな料理から自分の好きなものを選べます。飲み物、デザートまでついてます。そしてお料理といえば、ものすごくボリュームがあるのです。味はとても濃いです。食べながら妻と話したのですが、ここは、若い娘さん、男子の来るお店だねという結論に至りました。おじさんおばさんは、こんなにボリュームは要らないし味は、ここまで濃いとちょっと。。。僕らには、合わなかったけど若者には合うだろう。誰に向けたサービスなのか特徴があるのか明確でないと、食べ物やさんだけでなくすべての業種で潰れていくのだと思います。