お客さんと共存共栄の関係を築くことが商売の基本です
最近、ふと感じたこと。 どのような事業であろうとも。 経営環境に合わせて。 事業を。 変化させていく。 こういったことが。 できないと。 その商品や。 サービスの価値を。 よくわかっていない人に。 売りつける。 こういったことしか。 できなくなるものなのかもしれません。 さらにいえば、どのような事業であろうとも。 その商品や。 サービスの価値を。 よくわかっていない人に。 売りつけていると。 お客さんと 共存共栄の関係。 こういったものを。 築けるどころか。 自らが。 生き延びるために。 お客さんを。 経営破綻や。 生活苦へと。 陥れていく。 こういったことしか。 できなくなるものなのかもしれません。 http://plaza.rakuten.co.jp/yellowfox/diary/201006230000/ おわり