メモ
2004年10月1日 お詫びと無償回収修理のお知らせブレーキシューについて 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さてこの度、弊社オートバイ用の交換修理用部品として、平成16年7月16日より販売いたしましたブレーキシューの一部にライニングの接着が不適切なものがあり、 ブレーキ操作を繰り返すとライニングが剥がれて制動力が低下するおそれがあることが判明いたしましたので、当該部品を無償で良品と交換させていただくことに致しました。下記対象車で平成16年7月16日以降に交換修理を実施された車両をお持ちのお客様は、交換修理された販売店へご連絡の上、 車両をお持込くださいます様お願い申し上げます。また、同期間に部品としてブレーキシューをご購入されたお客様も、ご購入元にご連絡頂きます様お願い申し上げます。 お客様には大変ご迷惑をお掛けします事を心よりお詫び申し上げます。 今後更に、品質管理には万全を期して参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 下記の1.対象車種、2.対象車両の両方に該当する車両が、無償回収修理の対象となります。 1.対象車種 下記の車種で、打刻形式が当てはまる車両 車種 打刻形式 メイト(※) 22F, 4GL, 4NM, UA01J, UA02J, UA04J, UB01J, UB02J, V50, V50T, V80, V80T, V90T DT50 17W RZ50 1HK, 5R2, RA01J, RA02J YB50 UA05J YB-1 UA05J ギア BA50 UA03J XT225 セロー 1KH ST225 ブロンコ 5BT AG200 1FE RD50 2U2, 481 MR50 3T2, 354 TY50 354 MR80 4G3 TY80 597 YB125 A7, 1R0 GT80 374, 3M8 GT50 FT1, 3M7 XVS250 ドラッグスター VG02J XV250 ビラーゴ 3DM TW200 2JL SR250 4J1 SR125 5N0, 4DD, 4WP XC125 4KP XC150 4DH ※ 2サイクルと4サイクルの全てのメイトが対象となります。また、ニュースメイトとタウンメイトも含まれます。 ※ 打刻形式について フレームNo.(車台番号)の先頭の文字列です。(例:22F-0123456) フレームNo.に関する詳しいご説明はこちらをご覧ください。 2.対象車両 平成16年7月16日~平成16年9月30日の間に前輪または後輪のブレーキシューを交換修理した車両 http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/2004-10-01/index.html