マネキンのファン!?【グラスマウンテン・メルロー】
提携させていただいているマイティプロパーさんはマネキンさんの派遣会社です。ここの企画室長さんには公私共にお世話になっています。とてもバイタリティー溢れる方で、リーダーシップもあり私の尊敬する方です。さて、ビジネスの集まりなどで別の取引先や仕事関係の知人にこの方を紹介することも当然あるのですが、私の「提携させていただいている、マネキンさんの派遣会社の企画室長の○○さんです。」という紹介の仕方がどうも誤解を招くようです。皆さん、マネキンって分かりますか?多分、ほとんどの方がまず最初に思い浮かべるのは洋服売場などにいる人形ですよね。これと別に百貨店やスーパーなどで服や化粧品などを自分で使って見せて販売する売り子さん、また今では試食コーナーなどに立っている方などもマネキンといいます。先日は知人に「今提携しているマネキン会社で・・・」(またこれも更に短縮していて誤解を招く言い方ですね)と言うと「マ、マネキン会社と提携しているんですか??」と言われたり。食事をする席に集まったときに誤解のあるまま食事になるとちょっと不思議な会話になります。室長「寺井さんのようなソムリエにお客様がつくことは当然あると思いますが、マネキンにもやっぱりお客様がつくんですよね。派遣先が変わるとお客様もついていくんですよ!」知人「へー。。。。」この後、会話を続けて話の内容からマネキンさん=売り子さんと気付いたようですが、やはり最初はマネキンさん=人形と思っていたようです。つまり、知人は「マネキン人形にお客様がつく・・・何か特別立派な人形なのか??人形マニア??お客様は『あっ、これはいつもの人形じゃない!いつもの人形はどこへ!?』と思うのか??」と色々想像したらしいのです。私も言葉が仕事の道具なだけに反省です。。。さて、言葉が仕事な私の今回のワインはグラスマウンテン・メルローです。このワイン、提携スーパー極東ファディでソムリエおすすめワインとして販売したものなのです。そして、このワイン、芸能人格付けチェックで芸能人たちがシャトーマルゴーと間違えたワインでもあります。そのキャッチコピーもあり、この価格帯としてはかなり売れたワインとなりました。肝心な味はというと、「どうせ芸能人が分からなかっただけでしょ・・・」と思って試飲すると想像以上に美味しいです。流石に私はマルゴーと間違うことはないと思いますが、確かに1,000円台のワインとは思わないです。これは、おすすめですね。