日本テレビが謝罪に
昨日の「ぶらり途中下車の旅」の放映内容について、日本テレビ視聴者サービス部に抗議したところ、電話では番組のホームページで謝罪と訂正を行うことで話がついたのですが、今日担当のアシスタントディレクターとその上司が直接謝罪にみえました。 第一点の、当店の昔の写真をあたかもYベーカリーの写真であるかのように扱った点は、当店が提供した当店の昔の写真であることを明示する。 第二点の、Yベーカリーが初めて横須賀フランスパンを販売したとしかとれない内容については、当店が初めて販売し、それが横須賀市内に広まったという内容と、その文面の中に当店のホームページのリンクを貼ること。 以上のように話し合いがつきました。 この内容が「ぶらり途中下車の旅」のホームページに反映されるのは今度の水曜日以降になると思いますが、後は文面の調整を残して一応決着いたしました。 ご心配頂き、励ましのコメントや対処方法のアドバイスを寄せて頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。 また素早い対応をしてくれた日本テレビの姿勢も評価したいと思います。 いろいろお騒がせいたしましたが、当店を支持して下さった皆様のご厚意と、真摯に商売することの大切さを学ばせて頂いたことに改めて感謝申し上げます。 本当に有り難うございました。