北陸・能登半島でのネットショップマーケティングは成功する
今日はネットショップマーケティングの話。私のふるさと珠洲の創業90年以上の老舗 メルヘン日進堂の販売戦略が今年2007年に入って急激に飛躍した。2006年の楽天市場にてバウムクーヘン送料無料1000円販売で一気に全国中のネット上のお客様をくぎずけにした、BtoC販売戦略が、今年BtoBへと成長した。ネット上での口コミがリアルでのお客様を呼び、さらに企業までも動かしたのである。大手百貨店が目玉商品として相次いで採用。メルヘン日進堂は日本の代表的なスイーツ製造会社へ今後の課題は、大量受注への対策といったところだろうかここまで物流がよくなったこの地域(北陸・能登半島)でネットショップマーケティングは必ず成功する。メルヘン日進堂さんに続け!やるきのある生産者・経営者の方へ。ネットショップは自販機ではございません。定期的な情報発信、ユニークな企画があれば、いまの時代なら過疎化によるビジネスの壁はなくなります。そろそろ補助金にたよらない自力の営業戦略を!本気でネットショップ販売を行いたい方はこちらへ