新生Yahoo!ショッピング 楽天RMSに近づけるか!?
「石川県にネットショップ出店を」と、叫びながら石川県の各所をうろついている石川県PR隊「け~」こと(SOCT(スコット))ですが、Yahooショッピングがこの秋Yahooショッピングのシステム面で本気をみせるような情報をゲット!“ストアの皆様とお客様を最短距離で繋ぐこと”を第一目的とし開発しているようです。はっきりいって、現状のYahooショッピングのシステム使いにくいです。管理者側の画面の操作性があまりにも悪すぎる。現状は、ネットショップ運営者(店長)の立場で管理システムが作られていない!「その機能が、え!何でそのページに行かなければみれないの!?」どこにショップの管理者が滞在時間が長いのか調査してないでしょ?と感じるところが多いんですよ。また、Yahooは検索エンジン提供しておきながら、Yahooショッピングの検索エンジンヒット率が弱すぎ楽天RMSで慣れている私だからなのかもしれませんが、現状のYahooショッピングのシステムでは、簡単にWebマーケティングできません!この秋、Yahooショッピングのシステムリニューアル非常に期待しております。前回のような中途半端なシステム修正ではこまります。私、7年ほど、ソフト開発エンジニアとして仕事をしていたので、Yahooのシステム構築プログラマー、SEの気持ちがわかる分、「この秋って宣言しても大丈夫なのか?部長さんと」思いますが、市場はYahooに、かなりありますので、非常に期待しております。Webマーケティングに関するシステムをもっと強化、操作簡単にしてください!オークション、ショッピングのページの移行をなくしてください!(時間の無駄!)売上、アクセス数の推移がグラフで見れるのは便利です。残してください!私は、わかるのですがタグをショップ関係者に意識させるようなシステムにしないでください。いまからシステム変更するならCSS対応にしてください!(そんなシステムなら楽天に勝てるぞ!)とにかく、誰が使っても簡単に操作できるシステムを提供してくれ!一般人はそんなにシステムわかっていないんですよ!ファイト! Yahooショッピングシステム開発者のみなさんバグつぶしがんばって!では、よいシステムが出来上がるのを楽しみにしております。