マイナンバーカードを利用した「コンビニ交付」始まりました!(市民課・税務課)
11月1日から、マイナンバーカード(個人番号カード)を使って、全国のコンビニエンスストア等の多機能端末(マルチコピー機)で各種証明書が取得できる「コンビニ交付サービス」が始まりました! ▲取得できる証明書はこんなにも!このサービスを利用するには、マイナンバーカード(個人番号カード)と利用者用電子証明書(4桁の暗証番号)が必要となります。このコンビニ交付サービスや今話題のマイナポイント等、ますます利用が広がるマイナンバーカード、まだお持ちでない方はこの機会に作りませんか?コンビニ交付に関する詳細は、コチラからどうぞ!また、市役所本庁ロビーに新たに設置されたマルチコピー機でも取得可能です。白黒コピー、カラーコピーにも対応していますので、ぜひご利用ください。▲市役所本庁1階に新たに設置されたマルチコピー機