はずれPCを買わされそうになる。その2
前回の日記で、大手PCメーカーの修理相談に回されてしまったみゅうさん。M「あのぉ~、セットアップの途中でコンセントを抜いたんで、修理に電話するように言われたんですけどぉ~・・・・モニターに何にも映らなかったんですけどぉ~・・・(ToT)」N「お客様のモニターはどういうタイプをお使いですか?ウィンドウズXPに対応してますか?」M「まだ新品で購入して半年です。普通、対応してますよね。( ̄. ̄;)」N「対応していても相性が悪い場合はお使いになれません。新しいモニターを買ってください。」M「あのぉ~、新しいモニターって、買えばPCが直ってるんですか?( ;¬_¬) ぁ ゃι ぃ。。。」N「・・・・PCは修理ってことになります。」M みゅうさん反撃開始!!( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍 「それでは、新しいモニターを買うつもりは無いので、PCはいりません。返品します。( ̄^ ̄)エヘン」N「あのぉ、返品は致しかねます。」M「モニターを持ってるので、本体のみのこのPCを選んだんです!新たにモニターを購入するなら、このPCはいりません。それに、初期不良じゃないですか。こんな壊れたPC買えません!」ヽ(`□´)ノN カチカチ・・カチカチ・・〆(._.)メモメモ(みゅうのクレームをPCに記録している。) 「お客様、それはお金の問題でしょうか?」(バカにしているように聞こえました)M「もちろんそうです!予算がたくさんあれば、モニター付きの普通のPCを買ってます。壊れたPCはいりません。(-_-メ)」N「それでは、担当者におつなぎ致しますので、お待ちください。」あんたは、担当じゃなかったのか?( ̄□ ̄;)!!今度は修理担当から、クレーム担当に回されたみゅうなのでした。N「お客様、担当のものが修理に伺います。そこでモニターをチェックしまして、PCの修理が必要ならば修理いたします。」M「だから、修理はしなくていいです。初期不良のPCを買うツモリはありませんから。初めから まともなPCを売ってください。」ヽ(`□´)ノN「ちょっとお待ちください・・・・・」・・・10分経過N「それではお客様、お宅にお伺いしてセットアップをさせていただくか、新しいPCと交換させていただくか選んでいただけますか?」だいぶ譲歩してきましたが・・・M「新しいPCと交換して、セットアップしてください。」( ̄^ ̄)エヘンN「・・・・・・・・・・わかりました。そうさせていただきます。。。。」わーーーっはっはっはっは。v( ̄∇ ̄)v返品はできませんでしたが、十分勝利でしょう♪何に勝ったのかわかりませんが、こっちが悪くない限り、言ってみるもんだなぁというのが感想です。楽しみにしていたPCが不良品ってこと、結構あるんですよ。私も知り合いのPCで何度も体験しています。修理に出したPCがまともに動いたためしがありません。みなさん、お金をだすんだから、普通に動くまともなPCを売ってもらいましょう。まだ、交換をしてもらっていないのでわかりませんが、いまのところN社のサポートはいいですよ♪でも、ちゃんとねばりましょう~~( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍 -=≡卍\(-_- )ピタァ!