不満(-_-)
昨日の晩、”アクセス集中”とやらでサイトに入れず。しばらく他を廻って戻ってきたら、メンテになっていました。昼間のうちに記事書いておいて良かった~って「ほっ」としました。楽天ブログにはいくつか不満があるんですよね。メンテの告知がスタッフブログに載ること。いちいち見に行かないといけない。ブログ管理のところに、基本的なお知らせは載せてほしいんですよ。やっとの思いで記事書きあげて、更新しようとしたら、メンテに入っていて、すべてボツ、ってこと何度かあったんですよね。昨日のメンテの説明だって、スタッフブログにしか載っていないでしょう。せめて”お詫び説明”はトップページに載せてほしいなぁ。もうひとつ。コメントに返信すると変なページに飛ぶようになったでしょう。「ブログ始めませんか(”作りませんか”だっけ?)」って写真つきの宣伝がでるページ。複数返信していると、そのたびにその宣伝みなくちゃいけない。ログインしてコメント書いているのに「あなたもブログ始めませんか」って…?毎回でるから、あれみるとイラッとしてくるようになりましたよ。”ログイン”でブログ利用者かどうか確認とれないんでしょうかね?それと、アクセス件数が多くてびっくりして足跡確認したら、同じ番号が数秒おきに並んでいて、気持悪いったらありゃしない…こうゆうの取り締まり出来ないのかしら?サイトを無料で使わせてもらっているのに文句ばかり言って申し訳ないけれど…やっぱり改善してもらいたいなぁ。