またまたゴルフ・・・しかしこいつは結構レアかも・・・
どうだぁ~~~!先だって売れてしまったジェッタに続きなつかしのゴルフまぁ賛否両論ありますでしょうが・・・・この型で9万キロ以内はレアですよ・・・しかもマニュアル!角角してて好きなんですよこの型・・・・どうも悪いイメージもありますが・・・こいつは意外と調子も良く、良いものでしたねぇしかもホイルは純正・・・いや~~~レアだ???俺のブログをご覧の方々はすでにお気づきだろうが・・・ほんと車のHIPは同じ系統でこの形がすきなんです・・・・さて・・・・ゴルフのウンチクは特にない・・・・場合によってはれいさんの方が詳しいそこそこ古い輸入車はマニュアルシフトの方が良いという話を・・・最近市場でもA/Tシフトが良く売れるが長く乗ることを考えたら絶対マニュアルシフトと言うのは、A/Tと言うのは強化できない上それほど丈夫でも無いから・・・過去にはHONDAの車は10万キロでA/Tが駄目になるとも言われていた・・・・更につい数年前まではA/Tオイルは10万キロ交換しなくて良いなんてメーカー自ら語っていたくらい・・・・ようは信用性にも欠けるものなんです規制緩和という大改革によりA/T限定免許なるものも作られたが・・・そもそも規制緩和とは米国の圧力に屈した形なのですつまりは米国製の車は早くからA/Tが中心そう、米国車を売るために作られた制度ともいえると思う論より証拠、この規制緩和で足回りの認証工場制度なるものが出来こぞって大手カーショップは認証を取ったコレは米国製のショック、ブレーキパーツ他を販売させようとする圧力なのです話が脱線しましたが・・・・・・・・・・・とにかくA/Tは信頼性に欠けトラブルも多いまして輸入車だと部品の調達からオーバーホールまでは莫大な費用がかかってしまう・・・・ちなみにVOLVOのミッションはめーどいんじゃぱんマニュアルミッションだとクラッチ板やカバーを交換するメンテナンス費用だけでとってもお得なのですよ!!!これが左ハンドルならなお良い!!!ベンツやBMWもそうだが左ハンドルの国から輸入された車は本来の設計が左ハンドル用つまり売れる国(日本)向けにムリクリ右ハンドル用を作っていたりする」先だっての525,320等はエンジンルームの助手席側にあるマスターバッグを運転席側から無理やりロッドを伸ばしペダルをつけていると言う状態これじゃ力は半減するのでは???ましてやロッドですから・・・曲がりますよね・・・止まらないかもしかも・・・ハンドル用のステアリングラックを左右ひっくり返しているだけものも・・・・・ラックのタイロッドって左右長さが違ってることがあったりするからそれにエンジンの荷重や車重のバランスって設計の段階で考えているはずでは????不安じゃないですか?????左右で切れ角変わったり・・・重かったりバランス悪い車・・・・・まぁ・・・上げればきりもないこと・・・・って事で・・・・旧車やクラッシック等輸入車が好きな方は是非左ハンドル圏であれば左ハンドルのマニュアルがお勧めです♪将来孫まで乗れるかも・・・・・???ん?・・・このゴルフはちなみに右ハンドルのマニュアルですが・・・・・