Appleの成功のカギは色だった『ブルーオーシャン戦略』[前編]
本稿読者のためにさきに伝えておきますが、この連載はこの本が最後でひとまず終了します。 そこで最後に選んだのがこの『ブルーオーシャン戦略』。 わたしのビジネス展開の「基本」がこれです。 ブルーオーシャンとは敵のいない静かな海。 反対はレッドオーシャン。競合が競い合い、互いに傷つき血を流し赤く染まる水面のイメージです。 別の言葉に置き換えると「勝ちやすきに勝つ」 ビジネスの極意といって良いでしょう。月商3万円から生還した社長の「人気ビジネス書 実践カスタマイズ」■Appleの成功のカギは色だった『ブルーオーシャン戦略』[前編]http://news.mynavi.jp/column/businessbook/010/index.html