サポートの姉さん、よくがんばった
新しいパソコンにホームページビルダーを入れた。ダウンロード販売のアップグレード版だが、インストールがうまくいかない。20年以上、毎日のようにパソコンをいじっているが、インストールに失敗したことはなかった。少しもたついたことはあっても、自力で解決してきた。ただ、今回は厳しかった。持っているバージョンは、3.0で、Windows95用。買ったのは、1998年だったように思う。新バージョンは14。OSはWindows7。あまりに違うので、もしやと思ったが、やはり解決できない。そこで、サポートに電話。いろいろやりとりがあり、何度も中断、確認しながら忍耐強く方法を見つけてくれた。ダウンロードしたファイルの一部をCドライブに移し、そこからインストールを試みる。ダメ。さらに、古いバージョンのCDのファイルをCドライブにコピーする。そして、そのファイルを参照で開き、バージョンを認識させた。1時間以上の格闘だった。サポートのお姉さん、よくがんばった。ありがとう。