エボワゴン号のメンテナンス!
あチャ~雨か~となるとエンジンセッティングは無理じゃんならば、メンテナンスをやってしまいましょうメンテナンスのオイル類がコレです。エンジンオイルを上抜きで、今時のエンジンは下抜きだと全量抜けないからねさて、オイルエレメントを交換して、エンジンオイルを入れます。次にリヤのデフオイルを抜きます。おッ・・・キレイエボ平さんは走行距離に関係なく年1度ミッション、デフオイルを交換すると決めているそうです。実はこれって、車をもたせるコツなんですよ!さすがですリヤデフはLSD専用オイルですよ!上140の、95とか入れたら間違いなく焼きつきますからね次にミッションオイルを抜きます。こちらはチョット汚れているけど全然OKです。次にフロントデフオイルを抜きます。お~結構汚れてる~デフオイルの容量が少ないのとかなりフロントの方に負荷がかかるんだなァ~まあ驚くほどは汚れていませんが、1年でと考えると、そうとう過激な走りをしている証拠ですねラストはブレーキフルード交換です。エボワゴン号は前後ブレンボなので、フルード交換は通常の2倍の時間がかかります。キャリパー1個にドレーンが2つ内側、外側でフルード交換で~す。とくにブレンボは過激な走りをすると内側にエアーが溜まってしまうのでしっかりエアー抜きをしましょう今回はフルード交換なので、関係ないけどねあとは以前にも書きましたがブレンボはアルミ製なのでドレーンは絶対に締めすぎないようにこれやっちゃうとキャリパー交換ですからね~さて、あとはいよいよエンジンセッティングのみになりました。その前に、データーロガー分析が高回転しか終わっていない~ガンバリます