80スープラ号のブレーキパッド
注文したら、トラストさんからTELが?もうアルコンキャリパー用のブレーキパッド作っていないんですと・・・・マジじゃ~どうすればいいの?代替え品があるのでそちらでと???まあ合えばいいけど・・・ということで、パッドが到着開けてみるとあれ?どこかで見たことあるような・・・このピン位置これブレンボ用じゃないの?まあアルコン用作っていないんだからしょうがないけどアルコン用は650度までで来たのは700度、性能は上がっているからいいか本当に付くんだろうな~4ポッドでもやっぱりパッドって斜めに減るねさてパッドを外してみると粉砕寸前でした。やはりスポーツパッドは摩耗が新品の半分になったら交換しないとダメなんだね。ピストンを戻してパッドグリスを塗り、組んでみるとパッドの下側がローターの内側にこすれるじゃん。外側だけだけどね。まあビックローターではよくある話こすれる部分のパッドを1mm削って取付です。今度はOKさて、ローターがかなり摩耗しているのでなかなかパッドの当たりが出なさそう走行して、パッドの当たりをつけに行ってきます。パワーがありすぎて、あまり一般道では乗りたくないけどね!ここはトラコンを切らないで走行です。ちょっと回すと、すぐにトラコンランプが点滅気温が34度なのにそんなにパワーあるのかよ~あッ・・・ブレーキの当たりをつけるんだったね。ついつい加速に気をとられて・・・・ということで、80スープラ号完成で~す。