青シビック号を試乗してみました。
あれ、そういえば、前後キャンバーがついているな~以前は、ついていなかったけどそれなら、試乗してみないとね体のセンサーを足回りモードにして コーナーを攻めてみるとこれサーキットではバネレートが足りないけどこれ以上のバネレートは、ちょっと今のボディー剛性だとキツイかも・・・速度を上げてコーナーへ・・・あ~リヤが膨らむ、そのラインを通っちゃうのか~フロントは、左コーナーのアンダーが強すぎだよォ~まあ以前みたく、車が直線で、斜めに走っているということはないけどね何度もコーナーを攻めて情報を頭にインプットして、数値を組み立てていきま~す。前後車高バランスはイイネさて、ピットの戻って即調整です。ガソリンは、ほとんど満タンキャンバーを測定して、トーを調整していきます。なるほど、やっぱりねそして、フロントこれは、左コーナー、アンダーになるよ~んということで、4輪をキッチリ合わせて再度、試乗です。コーナーを攻めてそうだよね!リヤもそのラインだよねフロントも、ドアンダーが消えてよ~し、一発OKだ~でも、ちょっと、リヤのロールが多いんだよな~しかも、1テンポ遅れてロールするんだよな~ボディー剛性の問題はあるけどこのバネレートだと、リヤスタビが欲しいところこれリヤスタビと右のブラケットがついていないけど外しちゃったのかな~もし、もっているなら、リヤはつけた方がフロントがロールを初めてから、1テンポ遅れてリヤがロールするタイミングが早まりますからねあとは、リヤガラスハッチの部品が今日入ってくるので今日中には、完成で~す