純正HIDヘッドライトを、LEDヘッドライトバルブにしたい
という方が、増えているみたいHIDヘッドライトを長く使っているとHIDバナーが切れたり、最悪HIDのバラストが壊れて、とんでもない修理費が・・・(汗)確かにHIDバラストが壊れると簡単に交換することができない場所にあるんです。ほとんどの車が、ヘッドライトの下に固定されているのでバンパーカバーを半降ろしにしてヘッドライトを外して、HIDバラストを交換しなければならないので、時間が掛かる作業になってしまうため作業工賃も跳ね上がってしまうんですよね。そこで、今回アリストの純正HIDをLEDヘッドライトバルブに交換してみました。純正HIDバナーの種類がD2S、D2R、D4S、D4Rに対応しているのでほとんどの純正HIDに対応できるLEDヘッドライトバルブです。見た目は6500ケルビンの方が白くてかっこいいんですがどうしても白くなると、雨の日見え辛いので5000ケルビンの方を選びました。雨の日も走りましたが、こんなに良く見えるのかいという感動さえ覚えたぐらいです。HIDの時は、4300ケルビンを入れていましたが雨の日は見え辛かったです。LEDバルブの5000ケルビンは、安全面に関しては理想に近いと思いました。さすが2017年上半期、みんカラで高評価を受けたLEDバルブだけのことはありますね。レダ LEDA LEDヘッドライト D2S D2R D4S D4R LEDバルブ 車検対応【LA02プラス】6600lm 6500K 5000K 12v オートサイト/AutoSite [送料無料]しかも純正HIDより、明るいところがイイですしHIDは放電式なので、どうしても光の密度が少ないため遠くになればなるほど、ぼやけてしまうんですがLEDの光は、光源が点滅していないので遠くの物体がハッキリ見えるという利点があります。実は、70スープラのH4バルブのヘッドライトにLEDバルブを入れたら、メチャ物体が見えやすくなりそれから、アリストの純正HIDに乗ると見え辛くてしょうがなかったんです。これがとっても不満になり今回アリストのHIDヘッドライトをLEDヘッドライトに変えた訳です。それとHIDには高電圧化するバラストという装置が必要になりますが、LEDヘッドライトバルブは12V駆動で接続できてしまうのでバラストに接続しているコネクターから12Vとアーズを繋げば、電源はOKなので純正バラストを取り外しても問題はありませんというか必要ありませんのでバラストが壊れたら、バラスト交換で高いお金を払うなら、LEDヘッドライトバルブに交換してしまった方が、お得ですし見えやすさは、LEDバルブの方が全然見えるし何より安全面でも、おすすめです。今回試したLEDヘッドライトバルブLEDA LA02+は、満足のいくヘッドライトバルブでした。作業記事も参考にコチラから⇒純正HIDをLEDバルブに交換H4ハロゲンバルブをLEDバルブに変えたい方におすすめのH4LEDヘッドライトバルブはコレです。 【おまけ付】341HLB IPF LEDヘッドライトバルブ H4 Hi/Lo 6500k オールインワンボディ 車検対応 3年保証 12V専用価格:18188円(税込、送料無料) (2017/9/13時点)H4バルブは、かなり安いLEDバルブから試しましたが、オススメできるH4ヘッドライトバルブはIPFのH4ヘッドライトバルブです。このIPFバルブはカットラインもしっかり出て研究しつくされた完成品です。価格はチョット高いですが、満足できるLEDバルブです。コチラも参考に⇒IPF H4LEDバルブの性能は?