32GTR号、今日車検出しです。
その前にやることを、やっておかないとまずはタイヤ見たことのないたいやメーカー次にエンジンオイルメタPROを入れてから4000キロ走っていました。この汚れだと、交換です。しか~し、この時代のエンジンは今どきのエンジンオイルだとシール類に影響が出るのでこれを使います。このオイルは昔のエンジンにやさしいオイルなのでこのDCターボというオイルあまり知られてないけど実は、キャブ時代のSF、SGエンジンオイルの旧車のオイルシールにもOKなオイルなんです。32GTRもSG時代だけどね。あとはフィスコを走ってきたのでエンジン内部もチョット修復を兼ねてフェードエコを使います。これは70スープラ号と同じメニューです。さて次にブレーキフルード交換、ドット4です。リヤ側はやはりほとんどパッド減ってないね。これ昔の車の特徴です。今どきの4輪ディスク車は、リヤが先に減ります。そしてフロントパッドの残量を見ると・・・・マジか~フィスコ1回でここまで減るのか~(驚)キャリパーピストン面積的には充分な容量なのにやはりブレーキローターが小さ過ぎなのかも(汗)ここまで減るということは、かなりブレーキペダルを強く踏んでいることにもなるよなァ~200キロオーバーからのフルブレーキにはちょっと辛いのかも・・・・さて、ラストはコレフルバケだけど、車検証上は2名乗車ではないのでこれだと、車検は受かりません。ということで、クッションパッドを貼ります。マジックテープ付きなので形に合わせて、貼るだけです。ということで、これから車検に出しま~す。