オートウェイから中国製タイヤ・ジーテックスを買ってみました。
耐久走行会まで、もう時間がないじゃん! 70スープラ号を、サーキット仕様の足廻りに交換しないと~でもサーキットの足廻りに変更すると自宅の駐車場に入れないんだよな~ショートストロークなので・・・駐車場入り口手前が、もの凄い坂で斜めに登らないといけないんだけど3輪になっちゃうんだよね。LSDがトルセンなので駆動輪が浮いちゃうと、逆回転するだけこれ、トルセンの弱点なんだよな~まあ通勤で使わなければいいだけだけどということで、足廻りをサーキット用に変えて今回午前中に使うテストタイヤはコレ中国製タイヤですそろそろ試してよ~って声が多かったので!ジーテックスHP103というタイヤを選んでみました。もちろんアジアンタイヤ激安のオートウェイからフロント245/40R17、リヤ255/40R174本送料込で30,000円で、お釣りがきましたよォ~Sタイヤ1本分も買えない値段で4本買えるってサーキットを楽しむ黒70には、嬉しいですね!タイヤを組んでみると、柔らかい~これだと、エアー圧を上げないと、サイドまで倒れそうさて、なんで今回このタイヤを選んだかというと理由はシリカが多めに入っているらしいからです。パターン的には、ブロックも小さいしグリップタイヤではないかな。さて、乗ってみると・・・・とても乗り心地良く、静かです。コーナーを攻めてみると思った以上にブロックがよれるな~何度かコーナーを攻めてみるとこの感覚と性格、国産にもあるぞ~なるほど、街乗りではSドライブに似てるかもあとは、サーキットで溶けてからどうなのかですね!今までのアジアンタイヤで、溶け始めてからグリップが上がったタイヤに、まだ出会っていないのでまあ50秒台で走行できれば安くて楽しめるタイヤになるけどね50秒切れたら、スポーツタイヤではなくグリップタイヤということになるね。ちょっと乗った感じでは、難しいかも参加者の皆さん、午前中は70スープラ号あおらないでくださいね~あおった方には、もれなく午後Sタイヤで必ずロックオンしますよ~ん!な~んてね今回、気温が高そうなのでエンジンセッティングも変えないと多少パワーを落としても、油温上昇を抑えないと長時間走れなくなるのでターボ車の宿命ですねさて、白MR2さんが、昨日黒70のところへ足回りセッティング変更とフルコンを入れて初のドライ路面今までの最高ラップは、52秒台今回は『51秒台に入れます』宣言をいただきました車の仕上がり的には50秒台で周回できるようにしてあるのであとは、ドライバーさんの腕と根性です。白MR2さん、頑張って走りましょう。もちろん、安全にね