▲オチをひっぱるのは止めて欲しい
▲オチをひっぱるのは止めて欲しい↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。昨日半年ぶりにバレーボールをやってきました。腕が痛いです。バレーも楽しいですが、難しいです。■今年も半分過ぎようとしています。ここで営業の勉強を始めませんか?今月、教材をご購入の方にもれなく【私の本(どれが届くかはお楽しみ)をメッセージ付き】で差し上げます。営業通信講座はこちら営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。~オチをひっぱるのは止めて欲しい~友人の紹介でモチベーション系のセミナーに参加した時のこと。モチベーション系という事もあり、スタッフのテンションが高い。非常にいい笑顔で迎えてくれる。スタートする前から会場は盛り上がっている感じだった。その後、講師が登場。やはりテンションは高い。ものすごい元気な人だった。初めはスベっていたが、徐々に会場を巻き込んでいく。《すごいなぁ》と思いながら話を聞いていた。その後、その講師は「成功するためには3つの事が必要です!」と声高々に言い出した。《これは聞き逃さないように》とメモの準備をした。しかし、なかなかその答えを教えてくれない。「その前に○○の話をします」とひっぱりだす。3分程度ならまだいいのだが、10分、15分とひっぱられるとさすがに嫌になる。話を聞きながら《お笑いのRGがやっている”あるある言いたい”のギャグみたいだよ》と思っていた。結局、その秘訣はたいしたことなかった。しかも2つしか言わない。私が聞き逃したのかもしれないが・・・とにかく《あと1つは何だったんだ?》と言う気持ち悪さだけが印象に残った。すぐに秘訣を言うのはもったいないかもしれないが、せめて3分後くらいには教えてほしい。オチをひっぱり過ぎるのは止めてほしいと思った出来事でした。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/■新刊【意外と知らない 入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと】【5の時間に分けてサクサク仕事を片づける】―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。