▲クレームや問題が起こる本当の理由とは?
▲クレームや問題が起こる本当の理由とは?↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。セールスジンにて「トップ営業がサボる時間をとる理由」といった記事を書いております。リフレッシュの時間は必要ですね。 ■営業フレーズ言いかえ事典https://amzn.to/3GijGKc使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~クレームや問題が起こる本当の理由とは?~ 知人Aさんのこと。Aさんは元トップ営業スタッフ。そしてコンサルタントになった。 そのAさんが“クレームや問題が発生する本当の理由”というものを教えてくれた。 営業スタッフは契約が取れない時「何とか工夫して結果を出したい」と思って活動する。 結果を出さなければ席が無くなる。誰だって必死に行動するだろう。こういった時は緊張感があるものだ。 そしてその努力が実り結果が出る。それまではいい。 しかし、順調に契約が取れだすと今度は「なんか退屈だな」と感じるように。いわゆる退屈ゾーンに入る。 そうなると知らず知らずのうちに“適度な緊張感”が無くなっていく。 それに加え「何かもっと刺激が欲しい」と思うように。これがクレームや問題を発生させる理由だという。 これは無意識のことも多い。そしてほとんどの人はそのことに気が付かない。怖いことだ。 自分からクレームや問題を発生させているのでは?と疑ってみる。これに早めに気づけば無駄なクレームを減らすことができます。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(78冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/