▲いいお客様と出会えないなら自分のスキルを疑う
▲いいお客様と出会えないなら自分のスキルを疑う↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日はリモートで仕事の日です。今日も役立てるように話をします。 ■営業フレーズ言いかえ事典https://amzn.to/3GijGKc使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~いいお客様と出会えないなら自分のスキルを疑う~ 昨日のブログでは「日常会話から意識してトレーニングして欲しいこと」という話をした。 聞き手によって話が盛り上がったり、そうでなかったり。同じ人でも雰囲気はガラッと変わるもの。 これはお客様とのヒアリングでもいえる。あるお客様がいたとする。 ある営業スタッフがヒアリングする。話が盛り上がり「では具体的に話を進めたいのですが」となる。 いわゆる“すぐ話が進む、いいお客様”になっていく。こうしてどんどんチャンスをつかむ。 また別の営業スタッフがヒアリングする。話は盛り上がらず「すぐにというわけではありませんから」となってしまう。 結果的に“今はどうにもならない中長期のお客様”になるのだ。 この営業スタッフは「なかなかいいお客様と出会わないよね」と思うだろう。 ある営業が接すれば“いいお客様”になり、別の営業スタッフが接すれば“冷やかし客”になっていく。 同じお客様でも180度変わってしまう。「なかなかいいお客様と出会わない」と思ったら自分のスキルを疑う。聞き方が上達すればいいお客様も増えてきます。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(78冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/