▲久しぶりのお客様に電話するなら前フリを
▲久しぶりのお客様に電話するなら前フリを ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 今日も頑張ります。 ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 BGMとして流しっぱなしにして頂くだけで自然に営業ノウハウが身に付きます。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。 ■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html ~久しぶりのお客様に電話するなら前フリを~ 携帯に電話をもらった時のこと。 着信で名前を見たが思い出せない。 電話に出てみると 「いやぁ~ご無沙汰しています。○○の件ではお世話になりました」 と言ってきた。 そう言われてもまだ思い出せない。 しかし、相手は親しそうに話をしてくる。 何とか話を合わせながら会話をした。 話をしながら最後の方で 《あぁ、5,6年前に仕事をさせてもらった方かぁ》 とやっと思い出したが、それまではヒヤヒヤだった。 忘れていた私も悪いのかもしれない。 しかし、5年以上経っているのであればもう少しヒントが欲しい。 できることなら 「以前、○○の件で仕事を依頼した○○です。明日の10時に携帯へお電話させて頂きます」 とメールで前フリしてくれたら嬉しかった。 予習もできるし。 会話もとっとスムーズにできただろう。 久しぶりのお客様に 「今度見学会があるんです」 などと電話をしていないだろうか? こちらが記憶していてもお客様は忘れている場合も少なくない。 久しぶりのお客様に電話をするなら “○日にご案内のお電話をさせて頂きます” といった前フリをする。 その方が親切だし、間違いなくうまく行きます。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。