▲マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむ
▲マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 プロ野球も大詰めです。 ソフトバンクは首位まで2ゲーム差。 厳しいですが最後まであきらめず頑張って欲しいです。 ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ] ■9月は半期の締めです。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむ~ 私は別のコンサルタントの方が開催する研修に “ゲスト講師” として参加することもある。 そこでよく会う “知識は豊富だけで話すとイマイチ伝わらない” といった営業マンがいた。 私の好きなタイプの人。 この方は一生懸命トークの練習をしている。 この練習以外に “話し方教室” にも通ったりしている。 かなり努力していた。 しかし、話す能力はある程度 “持って生まれたもの” もある。 なかなか上達しなかった。 この方とじっくり話をする機会があり 「トークで勝負するより、その知識で勝負した方がいいと思います」 とアドバイスさせて頂いた。 マニアな情報をレターやウェブで送る。 このやり方の方が明らかに向いている。 そう強く思った。 それから1年後。 マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむようになった。 そこから紹介も広がる。 徐々に力を発揮してきたのだ。 これからどんどん活躍するに違いない。 トークをある程度磨くのもいいが、 “自分に合ったスタイルを極める” ほうがいい。 自分にあった方法の方がいい結果が出やすいものです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub ★2019年からスタート 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。