▲年賀状と営業レターの共通点
▲年賀状と営業レターの共通点↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。年末の旅行から食べ過ぎて胃が大きくなっています。どうしても食べすぎるためやはりウエイトオーバーに。今日はスケートでもして体重を落としてきたいと思います。■通信講座、教材ご購入プレゼントキャンペーンです。教材をご購入頂いた方に5,000円の教材「対談CD」もしくは「月刊トークス(4冊の本が収録)」を差し上げます。一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。通信講座、営業教材、お役立ち情報事例集のいずれかをご購入の方にもれなくプレゼントいたします。新刊【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】~年賀状と営業レターの共通点~今年もたくさんの年賀状を頂きました。しばらく会っていない仲間を見ては《懐かしいなぁ》と思ったりする。また仕事でお世話になった人からも頂く。手紙は人柄が出るもの。その人らしいの作品に仕上がっている。しかし、その中にも残念な年賀状も多い。・印刷だけでメッセージがない・宛名がタックシール・会社で作ったものをそのまま送るなどなど。その中でも一番残念というか、もったいないのは【顔写真がない年賀状】知っている人ならばまだいい。一度名刺交換した人からの名前だけはキツイ。ほぼ思い出せず、返事をどう書いていいのか迷ってしまう。年賀状は1~5日の間に一気にもらうもの。そこで名前だけでは印象に残らない。メッセージがなければサッと通り過ぎてしまう。これではもったいないのだ。営業レターでは顔写真を載せることが大切と何度も言ってきた。それと同じく、年賀状にも顔写真が必要だということを強く感じています。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。